行きたいところに行こう! 先延ばしはしない!

子供のころを思い出し、行きたいところに行こう!先延ばしせず残りの人生を謳歌しよう。

富士山発見

富士山はほんと大きいですね。

この時期に近くで富士山を見ることが出来ました。

何時もこの時期は高尾山に登り山頂からの富士山を見るのが普通でした。今回は車で東名高速道路を吉田インターチェンジまで走る機会がありました。圏央道から海老名ジャンクションを経由して東名高速道路に入り足柄サービスエリアを越えて下り線富士川サービスエリアに入り見た富士山です。此処は富士山と富士川と東名高速道路がちょうど合わさって見れる景色の良い写真撮影のスポットでした。家族連れ、外国人、トラックドライバーや仕事でサービスエリアに休憩に訪れる人はほとんどがここからスマホで写真を撮ってました。ここのサービスエリアはオススメします!

f:id:nicescene:20171230181042j:plain

 

f:id:nicescene:20171230180840j:plain

 

 

またこの先吉田インターチェンジまでですが、しばらくは富士山も見れる事があるだろうと思いサービスエリアやパーキングエリアがある度に寄ってみました。次におすすめは下り線及び上り線由比パーキングエリアでした。ここにきて思い出したのは昔私が小学生5.6年生の頃にカレンダーに写っていた場所でした。海岸線を走る東名高速道路と国道1号線及び東海道線が一緒になっている場所です。昔からここは訪れてみたいところでした。今回実現出来たことは予想もしてなかったことでした。ここは建物の2階屋上が展望台になってました。ここからは写真の撮影は富士山と駿河湾、駿河湾と伊豆半島もセットに記念撮影もいいですね。また上り線側で見たのですが食堂のメニューでおすすめは桜エビのかき揚げでの天ぷらそばです。この桜エビのことを知っていたら私は少し前に食事をしなかったのにと後悔しました。すごく美味しそうでしたので次回訪れる時は必ず食べたいと思います。

f:id:nicescene:20171230181618j:plain

 

最後は上り線富士川サービスエリアです。ここのサービスエリアにはなんと観覧車がありました。名称は『大観覧車「Fuji Sky View(フジスカイビュー)」です。平日であり観覧車に乗っている人はみかけなかったですが家族連れやカップルなどおすすめです。観覧車に乗って富士山をみるのも素敵だなと思いました。あと富士川楽座がありました。ここは施設管理事務所、セミナールーム、フードコート、展望ラウンジがある施設です。時間がなくここを寄ることはなかったのですが、そのうしろにはとても大きな富士山をみることができたことは嬉しかったですね。富士山のなかにここの富士川楽座がスポット入っている感じです。このサービスエリアは色々な場所から富士山を撮影できるので天気がいいと最高です。

f:id:nicescene:20171230181557j:plain

 

もう少し事前調査をして東名高速道路を利用すればよかったなあと思いましたが、発見することが多かったのでうれしかったです。